対人用のイコル考える
もしかしてtosの対人流行らないのは何が強いかとかあんまし探しても乗ってないからでは?とか勝手に思う、オレも始めて1ヶ月ちょいの雑魚初心者なんだから初心者ちゃんでもできるように落書き残しとく
とりあえずイコル編
固定イコルは悩ましい、オレも悩んでるからみんなも悩んでくれ
とりあえず安くてつよつよなのはマーズルースのプレートセット、spポーション飲むと硬くなる、オススメです
無いよりマシ、タイマンならともかく多人数には引かれるから
あとは火力系、例えば遠距離から一方的に殴れる職や殴り合いではなく奇襲できるスカウト系なら火力上がるやつでいい気がする、あとは魔神とか女神とかは素のステータスがすごい伸びるから単純に便利そう
ランダムイコル
何やりたいかで変わると思う
お手軽入門編
狩りとかでも使える火力目的のイコル
体力+力(知能)+クリティカル発生+命中
体力+力(知能)+クリティカル発生が
基本的な形になる、どっちでも使えるよっていう感じ、実際強い
命中がオススメの理由、回避されると攻撃当たらん、単発高火力系避けられると詰む事あるからね
体力力クリ発+回避の場合、回避に補正かけるスキルがあるなら強い、スカウト系列やレティとかならマジで避けまくって一方的に殴りができたりする
体力力クリ発+中型対象防御の場合、狩りでも硬くなれる、安定目的なら選択肢の一つ
対人用に装備出せるならオススメイコル
体力+力(知能)+命中+回避
クリティカル抵抗積まれてるなら最初からクリティカルを捨てるまでだというビルド
変更案としては力枠にクリ発入れるのもあり、体力は最優先、命中も防具の枠では2箇所はほしいので妥協点としてはこう
回避補正がない場合はその部位は中型対象防御もしくはクリティカル抵抗もあり、殺意出すなら中型対象攻撃力
敵と殴り合いビルド
体力
回避 ブロック率 クリ抵抗 中型対象防御 の中から2つ
命中
ある程度の硬さを出しつつ殴り合いするならこれ、防御系のオプションは4つ並べると実は過多だったりするので満遍なく取れたらいい
命中は両手武器に付けた場合は2箇所あれば十分なので防御系に割り振ってもいい
押された時は残りの人数見てライン維持か逃げるか選ばないとあっという間に死ぬが、ここら辺組み合わせると結構耐えれたりする
盾持ちはブロック率は欲しい、硬さが段違い、ガードするとクリティカル出ないっぽいからクリ抵抗より優先していいかも
中型対象防御は対モブならともかく対人だと悩ましい、向こうが対象攻撃持ってたら相殺できるので2箇所目標もあり
こんな感じでしょうか、溢れるエアプ感
下の方で紹介してるのは脳死で4セット揃えるよりはバランスよく割り振ってもいいと思います
因みにセット効果は440の方は知らないけどバルナはスムージーかガドマかリクマですね、好みで変えようね
ガドマ+防御系opめちゃ盛りはかなり強いと思います、耐えまくりな味方はだいたいこれ
まだまだ装備のop開拓中なんで弱くても俺にキレないで君だけの最強装備作ろう!()