今から始めるtos

今から始めるとしたら…という話、いやいないと思うけど新規にtreeofsaviorを始める人に向けてのアドバイス


どんなゲーム?

可愛いキャラで遊べる、見た目はそんなに変えられないけどコスチューム可愛いのも結構ある

ちょっと課金要素ある普通のmmoって感じ、だいたい日課とかこなして強くなるのですぐ強くなりてぇは難しいかも?

pvpはありますがpkは無いです


オススメの職は?

最近だと魔法使いが強いです、ファーストキャラはパイエレタオとかが無難、今のトップメタじゃないかもしれないけど強いです

次点でシュバエンソマ

一家に一台万能キャラ、序盤はバウバスで金策する人もいるんじゃないかな、他にも素材掘るのにオススメです

ちなみにメインキャラにするのは向いてないです


好きな職やれ!!!


メインで稼げるキャラ作ったらヒーラーを作るのもあり、ただし最初からヒーラーだけでやると苦行が待ってるので何かしら金策手段を作るのがいいかも


どうやって進めてく?

ファーストキャラは無難にメインクエやる、EP11終わらせるとセビノス装備貰えるので防具はレザーあたりにして武器箱はメインで使うやつ以外は残しておいてサブに回そう

EP11クリアしたらだいたい20mくらいあるから取引所でバルナ装備買うのもありかもしれない

あとは21:10からユニフォームモードの資源戦と言うのがあるのでそれに参加する、PvPvEって感じのコンテンツで初心者は15分間ひたすらモブ倒しましょう、強そうな人いたらガン逃げしましょう自陣に帰れば流石に追ってこないと思う

傭兵コインを使ってガリミベ防具ボックスを2つ交換できたらイコル合成?で抜きましょう、それをセビノス防具に入れたらしばらく安定して強いです

ある程度経ったらどっかギルド入りましょう、人口不足なゲームなのでどこでもウェルカムな気がする、ラダはそういう環境ですね

pvpとか興味あるならマップ開いてギルドマーク乗ってるギルドがオススメです、そういうギルドはボルタっていうボスやってるのですぐ強くなれる傾向ありますね

なんか書いてて疲れたので終わり、金策手段はいつか書く