ライキンについて

ライズオブキングダム万国覚醒って名前らしい、長過ぎだろ

どんなゲーム?

村作って兵士作ってころしあいするげーむ

クラッシュオブクランみたいな?

ちょっと違うけど村ゲーっていうんかな

これが面白い

始めてからまだ1ヶ月くらいだけど

どのくらいハマってるか、4アカウントくらい運用してるくらいには

とりあえず序盤の攻略というか最高率でやる?為のメモ的なの

1.デカイ同盟に入る

2.VIPショップのスタミナ回復剤は必ず買う

3.キャラ育成はコツがある

4.近隣トラブルは損が多いので減らす


くらいすかね

まず1.デカイ同盟に入る

これ超重要、無課金でもなんでもいいけど、アクティブなのアピールしてデカイ同盟に申請しまくれ

超大事な

アクティブ多ければ多いほど得なので


2.VIPショップのスタミナ回復剤は必ず買う

マジで大事、何に使うか?ロッハイベントが新規サーバー始まってからくるからそこでぶっぱしろ

3.キャラ育成にはコツがある

キャラ育成がクソシステムなので、スキル上げるのに凄まじくコストがかかる

そのため、最高レアの指揮官が出たとしても安易に上限突破しない

4.近隣とのトラブルは回避する

これ!!マジでえぐいからできればデカイ同盟に入ったらギルマスいる場所に初心者移転使って飛べ!マジで大事

採集が今後重要になるから近隣に採集部隊送って殺されてを繰り返すと破産する!


細かい話

ガチャって石使って回す?→絶対にない、損しかない、鍵以外で回さなくていい


最初に何育てたらいい?

個人的にはアーチャーです

こいつ最低レアじゃん!とか思うじゃん?

天賦というスキルとは別にパッシブスキルを振る項目があります

ここにある討伐の天賦の下ルート行きましょう

野蛮人狩りの時スタミナ消費が10減らせるようになります

更に野蛮人しばくたびに資源箱が貰えるようになります、15レベで両方取れます

これの何が大事ってもう全部大事、クソ大事、超大事

しかもアーチャーは低レアだから使い道がそれしかない、つまりやりたい放題できる!

アーチャーは最優先で15まであげましょう、野蛮人狩りで資源稼げるのすごい大事

他には?

課金ちょっとしかしないけどするって人は義経のパック120円のお得なので買いましょう

義経もそこそこ課金するつもりないなら野蛮人狩り特化でも悪くないです、義経完全体が2万円くらい?ですね、強いですけど

まぁなので微課金は野蛮人の天賦の方の天賦ちょっとだけ降っていいです


なんで2体も野蛮人狩り用の育てるのかについて

実は1体の野蛮人に対して複数部隊で殴っても全部隊分報酬貰えます

なので最終的には5部隊で1体の野蛮人殴ります

まぁ最初はアーチャー+義経+ロッハでいいですね

ロッハとは?

ロッハイベントが来ると野蛮人倒す度に追加報酬貰えます、メールで

一括受け取りもあるのでやっておきましょう


その追加報酬がとにかく美味いです、最強のイベントだと思います

個人的にはスタミナ回復剤は全部使っていいレベル

ちなみにロッハはキャラ解放したらその期間中には殴りに行かなくていいです

ひたすら野蛮人倒します、アーチャー義経ロッハの3部隊で弱い野蛮人をスタミナ切れるまで殴ります

そうする事で序盤のスタートダッシュできます

イベント終わったらロッハ消化しましょう

とりあえず序盤とかの攻略