tosことツリーオブセイヴァーはじめました

過疎過疎集落と話題のラダサーバーで始めました、だいたいみんなダリア行った方が物価安いし装備安いしいいと思うけどラダにはラダでいいことあるんだよ!多分、狩場空いてるし…

で、何を書こうかというとこのゲーム今の環境はまぁまぁ楽しいので始めるのにオススメだったりする。

古のtosみたくヘンジストーンで他人のクライアント破壊するとか、チェンジで狩場破壊とかもうできないんじゃないかな?あとは割と楽しくできてます。ソロで…ギルドに入ってるけどほとんど無言ですね、こんにちはくらいしか言わない、チャレとか装備できたらかなぁって

まぁ数少ないと思うけど今の時点から始めるならどうしたらいいのか2週間くらいの知識と経験で語る

ニート、もしくはリモートワークもしくは学生向け育成方法

ファーストキャラ

好きなの作ればいいよ

まずファーストキャラでメインクエ終わらせる、とりあえずEP11終わらせる。選べるセビノス防具はヒーラーやりたいならクロース、それ以外はレザー、だいたいレザー

メインクエはf5押せば次のがわかるしワープもできるしなんかアクセとか報酬いっぱい

セカンドキャラ

シュバエンソマ作る

セカンドキャラ育成ルート的には谷間ウィキとか見ながらやるけどステータスポイントいらないから、1から15まではチュチュとかポポとかをクラペダの隣マップでしばく→タルトとか金引き出してバフ屋でバフ貰う→ターネットで女神像の上の方のやつらを倒す→35とかになったらそのまま奥の墓みたいなダンジョン行く→50までそこの一番奥でハエとか倒す

50id回る→適当にクエやるか敵の多い場所で100まであげる→チャレやって120くらいにする→f5ワープで魔族収監所に飛んで第2魔族しばく→200レベまで上げたらメインクエやる→400レベまであげてセビノス銃とか持たせる

バウバスキャラの完成


サードキャラ

クワイアを作ろうね

シュバ→スクワイア→エンチャ

クワイアのテントがあるとバウバスの効率が上がる、必須です

セカンドキャラと同じくステボいらないから適当にレベリング、エンチャまで上げる意味はないけど330idとかで使えるから頑張ってあげてもいい

あとスクワイア完成したら露天出せる、アーツでレザー修理あたりを取れば一級品、でも初心者ならいらない、バウバス洞窟で空いてるチャンネルに置いとくと誰か使うかもくらい

テントとキッチンはマジで使えるけどスキル振りは悩ましい

修理15テント10キッチン10

修理15テント5キッチン10武器の研磨?15とかかな


残りのキャラ

好きなのやればいい

270までとりあえずあげておくとid消化でお金が増える


バウバス回り方、ラダサーバーでやってるとだいたい空いてるから好きな狩り方でいいと思うけど効率よさげなやつ

真ん中の通路にテントを置く(ポータルで飛んでくるところ)

下の大きな部屋を掃除して下の3部屋があるので右か左か好きな方に行って掃除する

テントで帰って上の部屋とその上と右まで掃除する

テントで帰って下の大きな部屋を〜

みたいな感じかな

スウェルボディは白い点滅モブと金の点滅モブにする、

白モブ無しで時給4〜m、白モブ無しはほぼないのでだいたい5m、金モブはスウェルで+2m確定なので神に感謝しながら倒そう


バウバスだけで装備揃うから頑張ろうね

俺の横狩りしないで欲しいからダリア鯖オススメ