資源戦とか考える

EP12まで終わったキャラが5〜6キャラになったので1キャラくらいユニフォーム資源戦用のキャラにしようかなと思い先週くらいからスカウトちゃんを動かしてます

まぁスカウト動かしてると紙装甲だけど殺意だけあるって感じですね、黒い砂漠でいう一昔前のA盛りって感じ

ビルドはwiki読んでて楽しそうだったアウトローを使いたいなと思いとりあえず入れとけば強いよってパーツで組んだ感じのアウトローアサシンコルセアですね、どれもシナジーは薄いけど便利パーツって感じ

因みに炭鉱夫とモブ狩りマン相手ならほぼ完封できますがキラーマン相手だとほぼ負けてます、下手くそだからテンパっちゃうね

ビルドの解説?というか理解してる感じのやつ

アサシン

短剣ビルド使うなら必須で起点スキル、無敵スキル、移動スキル、バフスキルとすべて揃うスカウトといえばこいつって感じのスキル構成をしてる、逆に銃メインだと持ち替えいるしちょっとめんどい気がする


ビヘッド…起点スキル、敵の背後に回って出血と沈黙つけるのチート過ぎ、回避されるけど

ピアシ…防御無視はオマケなビヘッドの出血加速用攻撃なイメージ

インスタントアクセル…移動スキル、逃げも攻めも可能

アナイアレーション…無敵で高火力、相手は死ぬ、最強、だいたいランペのあと使う


コルセア

攻撃力+60%バフとダストデビルとフック目的で取得

銃でも短剣でも腐らないけど


ダストデビル…ちょっと範囲の広いccが強い、ビヘッドのあとダストピアシでもいいしマングル挟んでもいいし砂投げてもいいし使いやすい拘束スキル

ヘキセン…水晶堀り用

瀕死の敵追いかけてる時ちょっと範囲長くて当たるかも

フック…味方が襲われてたら投げたりct回しの時とか引き寄せもあり

インペールダガー…ヘキセンみたいなもん、こっちは若干伸びるから追撃でもいい、水晶堀りスキル


アウトロー

これで遊びたいから選んだ

完全回避スキル3つもあるから楽しいね

なお必中スキルで死ぬ


スプリングサンド…砂投げババアになる、範囲はあんまし広くないけどccとしては便利

マングル…啓示者ちゃんがキャハハハって笑いながらナイフブンブンする

あんまし強くないけど必中以外回避するから強い

ブレイクブリック?…ちょっとジャンプしてレンガで殴る、ハイドしてから裏から殴るとスタンするからビヘッドピアシダスト砂投げマングルコンボで相手は死ぬ

でも使ったことない

ファイアーなんたらかんたら…銃撃ってる間完全回避する、ほぼ使わないけど銃メインだとめちゃくちゃ強い

ランページ…アウトローのメインスキル、ノックダウンとノックバック?以外無効化して完全回避になって広範囲にccとデバフをばらまく、なお必中スキル

銃持ってる相手にこれ使ってたらシェリフのスキルで死ぬ、それ以外ならだいたい勝てる

スキル使用後は回避が機能しなくなるから即アナイアレーションしよう

ぶっちゃけこれ集団戦でもめちゃくちゃ活躍しそうな感じある

コロニーとかでいつか使ってみたい


クローキングインスタントアクセルランページアナイアレーション

なお自分が死ぬ



コンボ的なやつ

動物飼ってるやべーやつに逆らわなければどうにかなるコンボ

ビヘッドピアシダストピアシダスト砂投げランページアナイアレーション

ビヘッドのあとガン逃げされたらインスタントアクセルでスタン狙いながら突っ込まないと逃げられやすい気がする

正直ランページアナイアレーションだけでも十分強い

てかビヘッド全然当たらない



ちなみにこのビルドはしばらくしたら解体します